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一件応募させていただきます。 ・リクエスト概要 ・用途 ・仕様 ①表示内容をカスタマイズ可能に。 データの方は、enemyカテゴリに追加してはどうかと思います。 ※互換性維持のため、①~⑥を設定しない場合は従来表示。 これはもともと「ラミディア」の戦闘システム自動化を考えていたときに思いついたアイデアですが、自由度が広がれば他のシナリオでも利用できると思います。 ・UIイメージ ※複数敵が登場するとFree欄が敵の数だけ必要になります。ラミディアでは問題無いですが、将来的にはFree欄の拡張も必要になるかもしれません。 検討いただけたら幸いです。 |
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【1/30追記】 リクエストが遅くなり、申し訳ありません…! STextはシナリオへの反応が、プレイヤー側・作者側ともに分かり辛く、ゲームが遊べるサイトにもかかわらず、関係者以外の気配がないのも課題かなと思いました。
「シナリオ紹介ページに投票フォーム設置」
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playgroundを使っていて感じたことなのですが、 こまめな保存に気をつければいい話なのですが、 ブラウザに自動で一時保存できれば一番いいのかもしれませんが、 |
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リクエストさせていただきますー。 ・リクエスト概要 ・用途 ・仕様 ご検討いただけたら幸いです。 |
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PgFlow周りのリクエストをちらちら伺っているので、メモ代わりにこちらにまとめておきます(随時更新)。ある程度落ち着いたところで、別Issueを立てたいと思います。
2020/08/02追加
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どうしても必要という程ではないのですが、シーンでHPなどを増減させる際に特定の数値を指定できるようになりませんでしょうか? |
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おそらく難しいだろうとは思うものの、一応希望として挙げておきたいのですが… 魔法の効果を指定・変更できるようになりませんでしょうか? 実例としてはやはりHEALの回復量の変更でしょうか。 |
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以前から考えていたのですが(というか誰でも一度は考えた事があると思いますが) ダイスの数値を好きな数値に指定する を可能にできるといいのではないかと思いますがどうでしょうか? ダイスの片方をWクリックすると数値が1ずつ上がっていく とかでどうでしょうか? |
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「既に生成されているランダムリンクのランダム移動先の追加」ができなくて困っていたところ そうして作ったランダムリンクは編集する事ができず、編集するにはまた作り直す必要があるようです。 |
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以前から少し問題に思っていたのですが、いよいよ厳しくなってきたので提案させていただきたいのですが… Battle Sheetが他のウィンドウを開くと閉じてしまう のは何とかならないものでしょうか? そもそも敵と戦闘中であるのにそれに必要な行動を取っただけで、Battle Sheetが閉じていったん戦闘が中断されたような感じになるのは、戦闘の臨場感を大きく損ねていると思います。 ただこれはUI変更時にも少々あった話で、stext全体から見た戦闘の重要度の問題でもあり、それの蒸し返しになってしまうのですが…この状態で色々と試行錯誤し、テストプレイを重ねた上での私の感想として再提案させて頂きたいと思います。 |
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itemの各設定に関してもいくつか希望がありますので重要度(希望度)が大きいものから順に… ・itemの個数の設定をドロップでも設定できるように ・itemの効果を複数設定できるように ・(scene要素も含め)HPなどの「halfに固定」以外に「half分を+/-」も欲しい ・USEしても無くならない設定も可能に ・敵からの攻撃要素に「七星欠片を減らす(指定/ランダム)」があると面白そう |
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itemの複数設定でちょっと困っています。 itemの名前と説明が長くてウィンドウに収まらない場合はDETAILSで見ればいいのですが… 画像では「どくがのこな」を複数持っていても残数を確認できず、「タリスマン(大)」は残り使用回数を見えるようにしてありますがかなり無理をしている状態で、全角で名前+効果をこの文字数に必ず収めるのは当シナリオに限らず厳しいのではないかと思うのですが… |
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本スレでは、システムに対するリクエストを募集いたします。「こんな機能があればよい」という方は、リクエスト戴ければ幸いです。SText本体に限らず、Playground、サイトについてのリクエストも歓迎です。
要望フォーマット
以下、軽いフォーマットです(沿って戴くと、把握が容易になるので助かりますが、必須ではありません)。
<scene hoge="xxxx">
のように寸例的に表して戴くと良いかと。設定可能な値なども)リクエストの扱い
戴いたリクエストについては、それぞれ別個にIssueを立てて、次回のUpdateで議論の上、対応の是非を決めていきたいと思います。対応の是非は、
によって決めていければと思いますので、是非皆さまのご意見をお願いいたします。
※ただし、以下の条件を満たすものは、管理人判断で即反映させて戴きますのでご了承ください。
ということで、本Issueはあくまでリクエスト請けのみの用途なので、詳細の議論は別Issue立てまでお待ちください(軽いリクエスト内容の確認のみ、こちらのスレで行わせていただく場合はあり)。
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